近所のイベント

25.07.13 / 子供 / Author: / コメントは受け付けていません。

休みの日には愛犬も連れて家族みんなでお出かけをするのが大好きな我が家。
最近はまっている所があるんです。それは近所の住宅展示場のイベントです(笑)ここ、結構あなどってはいけないのですよ~!!行ってみると、かなり楽しいすwフリーマーケットやペットのイベントや子供のイベント。しかも、展示場だから入場は無料だし金銭もかからずwお得に遊べるんです!こんなに嬉しい事はありませんよね(笑)

中でも子供が好きなのはトランポリンw好きですよね~。子供ってw
巨大なトランポリンが展示場の広場にあって、遊べるんですよ~!
そして今の時期は金魚すくいとか、わたがし屋さんとか。
この前は懐かしい飴細工屋さんがきたりしていました。
飴細工なんて今の子知らないので、すごく行列ができていましたね~。
私も懐かしさのあまり子供と並んでしまいました。主人と愛犬は暑いから木陰で休んでました(笑)

子供は「うちのわんちゃんを作って~」なんて飴細工のおじさんにリクエストしていましたが 肝心のわんちゃんがそばにいないから(笑)
鶴を作ってもらっていました。それにしても飴細工職人の手さばきは見事だこと!!そういう良い勉強にもなるんですよ~!展示場ってw

失敗した・・・けど、まぁいいかw

10.07.13 / 子供 / Author: / コメントは受け付けていません。

私の子供は動物大好きって事を以前書いたと思いますが、本当に好きで、良く動物園に行きたい!って言うんです。横浜に無料の動物園があって良く休みになると愛犬も連れて家族みんなで行くのですが、最近ママ友に聞いたら、うちの近所でも小さい牧場見たいな所があって、そこもペットも入園できるし、アイスがおいしいよ~!なんて言われたんです。

牧場のアイス。しぼりたての牛乳で作っているのだからさぞかしおいしいだろうな。って思ってこの前の日曜日にみんなで行ってきました!!
ですが・・・・ついた瞬間から、あれ???って感じでした(汗)
牧場だったんですけど・・人がいないしヒツジとか動物も見当たらない・・しかも本当に小さい牧場で一回り15分もあれば終わっちゃうみたいな・・・期待していた分ちょっとさみしかったです(笑)

でも!!アイスはおいしかった~!ジェラート屋さんが併設されているんですよね。それは満足(笑)あと、たまたま牧場の広場みたいな所で、ボーダーコリーのフリスビー大会みたいな物がやっていて、それを見物していました。
息子は大好きなわんちゃんが上手にフリスビーを取る姿がとても面白かったみたいで、喜んでいましたw